2008年10月14日

花壇DEサツマイモ

皆さん♪

花壇でも、サツマイモは 栽培出来る!!

どんどん 伸びる カンダバー(芋の葉)は、時々 収穫して、イリチャー や チャンプルー、なんかの お汁に入れてもよし♪ でも やっぱり ジューシー(雑炊)してが ポピュラーだな!

かなりの サイズまで 成長したので、秋 だし、収穫してみた!!



がははははははははははは(^○^)


カボチャ じゃないよ♪

立派な サツマイモ!!


ズッ〜〜〜ミッ!!


小さい方でも でーじ 大きい!!(笑)



やっぱり 焼き芋 に すんどーや(~o~)


大きい方は、天ぷら だな!!


甘味よりも 風味が 良かった!!

旨かった(^3^)/









Posted by さとしかわみチュッ at 03:59│Comments(6)
この記事へのコメント
は~い、しぇんしぇ~久しぶりのブログUPですね。
先日は声かけなくてごめんね。はじかさ~だからよ~(笑)
しぇんしぇ~忙しそうだったよ。ゴミ拾ったり、記念撮影したり・・・・。

かんだばーは少し苦手。芋は天ぷらもいいけど、芋ご飯も好きだな~。
食欲の秋だね。(^^)
Posted by Noriko at 2008年10月14日 16:11
おいしそ〜!
いいはずよ。
Posted by すみすみ at 2008年10月14日 21:09
すごいねーー!うちはベランダでねぎくらいしか育ててないからね
あんなにでかいいもは、やっぱり土が上等なのかねー?
褒めて育てた?
Posted by よしき at 2008年10月16日 14:03
うわぁ、すごい!!

スリッパよりもでかくて、さとしさんの顔と一緒ぐらいの大きさ、
ズミッ!な
お芋ちゃんですねd(^O^)b


我が家の裏庭には、高く生えたパパイヤの木に、おっきなパパイヤがたくさんなっていますよ(*^_^*)
Posted by みの at 2008年10月18日 01:45
すごい!カボチャ型さつまいも!?いい色してますね〜(*^_^*)/お芋はぅんみゃいっ〜☆☆☆

旬だなー、先日の新聞に戦後のさつまいも話が載ってました。葉っぱや茎も美味しかったけど、調理方法が思い出せない…なんて話でした。
Posted by ようちゃん at 2008年10月22日 08:22
防犯カメラつけましたか?
ぬするー撲滅!ジラー撲滅!
Posted by ともぶん at 2008年10月27日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。